資料ダウンロード
お問合せ・資料請求
  1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. オフィス収納のあれこれ

オフィス収納のあれこれ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィス収納のあれこれ

ご無沙汰しております。ティーダです。
ここ数日は梅雨入り前の貴重な晴天が続いていますが、このブログがアップされる頃には
梅雨入り直後といったところでしょうか…。
除湿器やアロマを活用して梅雨と上手に付き合っていきたいと思う今日この頃です。

さて、今回はオフィスの収納についてのお話しです。
皆様のオフィスには十分な収納スペースはありますか??
弊社アーバンプランのオフィスにはあります!!
というのも、今年の1月末に移転をしました東京本社ですが
私は事前の打ち合わせの時から呪文のように「収納スペースがたくさんほしい…とにかくたくさんほしい…。」と言い続けておりました。
非常食・防災グッズ、会社案内等の印刷物、備品のストック、作業着、カタログなどなど
オフィスに置いてあるものは意外と多いものです。

そんな総務の願いをデザイナーOさんはサラリと(?)叶えて下さいました!
移転後オフィスの写真公開前ということで、収納スペースにクローズアップして
ご紹介をさせていただきます。

見せる収納

ブログ 収納

こちらは以前のオフィスでも活用していた本棚スペースを更に拡張しました。
日常的に手に取ることの多いカタログは見せる収納としてオープンスペースに並べているので、打ち合わせ途中でも直ぐに出し入れ可能です。


空きスペースをフル活用

ブログ 収納

一見収納スペースがあるようには見えない多目的カウンター。
さりげなく取手が付いており、たっぷり収納ができます。

ブログ 収納

会議室にも収納。
PC周辺機器を収納しておくのにとても便利です。

ブログ 収納

こちらは大容量床下収納スペース。
全社員分の防災グッズ等が収納されています。

その他、ソファ下や作業台下など収納スペースはまだまだございます。

表に出しておくものと収納しておくものがしっかり分かれた
スッキリとした効率の良いオフィスは素敵ですね。

アーバンプランもオフィスデザインで日頃のお困りごと解消のお手伝いができればと思います。
ぜひ、お気軽にお問合せ下さい!


■この記事もおすすめ
業界に精通したプロが解説!オフィス移転でやることチェックリスト17!
オフィスでできる感染対策7選!3つの密を避けるコツとは?
オフィスのおすすめレイアウトをご紹介!仕事の効率が上がる配置とは?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加