資料ダウンロード
お問合せ・資料請求
  1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. アーバンプラン、今更ながら働き方を考える!!

アーバンプラン、今更ながら働き方を考える!!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アーバンプラン、今更ながら働き方を考える!!

お疲れ様です。
アーバンプラン東京本社のみきてぃです。
みなさん、お気づきでしょうか。東京本社が移転したことに…(笑)

そう、私たちは引っ越したんです。
でも1つ勘違いしてもらっては困ることがあります。
引っ越し=竣工ではないということです。
弊社のデザイナーによる自社への愛着心とデザインへのこだわりにより、まだオフィスは完成しておりません!!!

そうなんです、皆さん。
竣工しなくても引っ越しはできるんです!どうです?この新しい手法。
ご希望あればご提案しますよ!!(笑)

冗談はさておき、オフィスがない中でもなんとかなるのが今日の働き方ですよね。
今までは「働く=会社に行く」というのが当たり前だった時代。今はどんな働き方でも選べるようになりました。
そして遅ればせながら、弊社もついにその1歩を踏み出すことになりました。

アーバンプランが変えた働き方 其の一

固定席の廃止!!フリーアドレスへ


アーバンプランが変えた働き方 其の二

シェアオフィスを使えるようになった(H1Tさんの店舗内です)


アーバンプランが変えた働き方 其の三

在宅勤務をしてもよい


働き方というより、働く場所の変化でしょうかね。
オフィスができていないこともありますが、働く場所を選べるというのはうれしいですね。
実際にやってみるといろんな弊害や疑問がでてきます。

例えば、
フリーアドレスってやっぱり同じ場所に座っちゃうね。
パーソナルロッカーて必要なくない?
印刷物を出すのが減った!代わりに、PC、データがすべて。PC壊れたら一貫の終わり。
マネージメント難しい、新人教育には向いてない。
完全に個人の要領や力量が試される成果主義…。
シェアオフィスいいけど、予約が面倒くさいし料金が気になる。
毎日、ノートパソコン持ち歩いてて肩こり半端ないんですけど。

などなど、
新しい働き方をしてみて、新たな発見が楽しいです。
そんな発見を糧に、改良を重ね、より説得力のある働く環境をご提案していきたいと思います。
実際、皆さんのほうが進んだ働き方をしているかもしれませんね。
その際はご教授願います。

では引き続きオフィスも働き方も成長過程のアーバンプランをよろしくお願いします。


さようなら富士山、こんにちはスカイツリー。

ブログ 本社移転

ブログ 本社移転

次回はハマの姉御こと、じま姉様です!


■この記事もおすすめ
業界に精通したプロが解説!オフィス移転でやることチェックリスト17!
オフィスでできる感染対策7選!3つの密を避けるコツとは?
オフィスのおすすめレイアウトをご紹介!仕事の効率が上がる配置とは?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加