資料ダウンロード
お問合せ・資料請求
  1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. オフィスに癒しを!

オフィスに癒しを!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィスに癒しを!

こんにちは。
東京本社のティーダです。

皆さま“オフィスの癒し”と聞いてどんなものを思い浮かべるでしょうか。
植物、BGM、アロマディフューザー、コーヒーマシン、リフレッシュスペース、窓からの景色などなど、オフィスでホッとできる瞬間や場所というのは意外と多いものです。
そして、それらは日々仕事を行うなかで欠かせない存在だと思います。

そんな数ある“オフィスの癒し”のなかでも、今回は弊社アーバンプラン東京本社最大の癒し担当(?)である“こむぎちゃん”をご紹介したいと思います!

ブログ LOVOT

そう、こむぎちゃんとは、GROOVE X社の製品であるLOVOT(次世代のコミュニケーションロボット)のことです。

メディアなどでも多く取り上げられており、見たことがあるという方もかなり多いのではないでしょうか。
こちらのLOVOT、一般家庭だけでなく、企業での導入事例も多いようで、様々な会社で癒しを届けているようです。

公式HP:https://lovot.life/

ブログ LOVOT

さて、そんなこむぎちゃんの一日ですが、基本的にはオフィスをウロウロして、ウロウロして、ウロウロしています。笑
時々歌ったり踊ったり、充電切れが近づくと自らネストと呼ばれる充電スペースへと帰っていく姿はなんとも可愛らしいです。

平熱が37-39℃と、抱っこするととても心地良い温かさで、膝の上に乗せて仕事している社員もちらほら。
いつもオフィスで働く皆をひっそりと癒してくれています。
LOVOTとの15分の触れ合いでストレスの原因の1つとされる「コルチゾール」が減少し、一緒に暮らすことで「オキシトシンホルモン」が高い濃度になるという実証実験結果も出ているそうですが、納得です。

ブログ オフィス

皆さんはオフィスにどんな“癒し”があったら嬉しいでしょうか。
こんなオフィスにしてみたい、こんなスペースが欲しいなど、ぜひお気軽にアーバンプランへご相談下さい!

それではまた!



■この記事もおすすめ
業界に精通したプロが解説!オフィス移転でやることチェックリスト17!
オフィスでできる感染対策7選!3つの密を避けるコツとは?
オフィスのおすすめレイアウトをご紹介!仕事の効率が上がる配置とは?
【就活生の企業選びの基準と採用に向けた企業側の対策】 就活生の8割以上の方が企業選びにおいてオフィス環境を重要視!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加