どうもこんにちは、ぐりです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
お正月は家族で集まられた方も多いのではないでしょうか?
おせちやお雑煮、、、お正月はおいしいものがたくさんありますね。
一緒に食事を食べるって大事なコミュニケーションの1つですよね。
テレワークが多いなか、たまにオフィスに行った時くらい誰かとご飯を食べたいものです。
最近はオフィスの多様化に伴い、オフィスコンビニの需要がとても高まってきております。
そこで今回は、乱れがちな社員さんの食生活を支えることができる、健康面に特化したオフィスコンビニサービスをご紹介します!
置き型社食「オフィスおかん」
従来の形式の社食に比べより手軽に導入できると注目されている置き型社食の「オフィスおかん」。
オフィスに冷蔵庫と専用ボックスを設置するだけで簡易的に社食がスタートでき、
規模別に冷蔵庫は3サイズ、自動販売機バージョンもあり、オフィスの規模を選ばずに設置が可能です。
さばの味噌煮、ハンバーグ、肉じゃが、かぼちゃ煮など、「ザ・お袋の味」なメニューが豊富に揃っていて、1品100円というリーズナブルな価格も魅力です。
「オフィスおかん」公式サイト
https://office.okan.jp/
野菜を中心とした健康的な食をお届けする「OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)」
30~40代のビジネスマンのうち、本当に野菜が足りているのはわずか5%だそう。
野菜不足は現代のオフィスワーカーの深刻な課題の1つです。
野菜不足は疲れやすさに直結するので、仕事のパフォーマンスにもとても影響してきます。
管理栄養士が監修した、新鮮なサラダやフルーツ、惣菜を1つ100円~と、コンビニより安いお手軽な価格で楽しめます。
毎月旬のものや新商品が追加されるのも飽きがこなくて良いですね。
「オフィスで野菜」公式サイト
https://www.officedeyasai.jp/
テレワークを導入する企業が増えた影響で、社員さんが来たくなるオフィスの価値を問われる機会が増えてきています。
こういった福利厚生を利用して様々な面から社員さんを支えることができるオフィスづくりを目指しましょう!
それではまた。
■この記事もおすすめ
業界に精通したプロが解説!オフィス移転でやることチェックリスト17!
オフィスでできる感染対策7選!3つの密を避けるコツとは?
オフィスのおすすめレイアウトをご紹介!仕事の効率が上がる配置とは?