資料ダウンロード
お問合せ・資料請求
  1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. 「伝える」と「伝わる」は別物!

「伝える」と「伝わる」は別物!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「伝える」と「伝わる」は別物!

こんにちは!横浜営業所のもりおです。半年以上振りです。

まずは恒例のもりお家の日常をどうぞ。うちの子、また大きくなりました!

ブログ 子供

最近車が好きです。写真は平塚市のららぽーとです。
ここに来ると毎回ずーっと車を見ています。

一番好きなのは救急車です。

さて本題です。今回のテーマはこちら。

「伝える」と「伝わる」は別物!


ブログ 商談

コロナ禍でコミュニケーションに難しさを感じたことはないでしょうか?

例えばマスクを付けていると、表情が読み取れず、相手が何を考えているのか分からないと感じたことはありませんか?

自分は笑顔で相手の話に共感しているつもりでも、口元が隠れてしまう事で「ムスッとしている」と受け取られてしまうこともあります。

すごく損ですよね。

私がコロナ禍で改めて意識しているのは、自分ではオーバーアクションと思うくらい、顔全体の表情をより大きく動かすという事です。加えて声の抑揚や身振り手振りも強く意識します。

お客様が「ちゃんと聞いてくれてるな」と思ってくれているかどうか、確かめながらリアクションするよう心掛けています。

意識して伝えにいきましょう!伝えたつもりでも伝わっていなければ意味が無いのです。。。

本日はコミュニケーションについてのお話でした。

ご移転やレイアウト変更の際には、ぜひアーバンプランへお声がけ下さい!皆様にとってベストなご計画を一緒に考えさせて頂きます。

以上、もりおでした!

次回もお楽しみに。


■この記事もおすすめ
業界に精通したプロが解説!オフィス移転でやることチェックリスト17!
オフィスでできる感染対策7選!3つの密を避けるコツとは?
オフィスのおすすめレイアウトをご紹介!仕事の効率が上がる配置とは?
テレワーク導入後の実際の声をご紹介!新しいオフィスの在り方とは?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加