資料ダウンロード
お問合せ・資料請求
  1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. オフィスのチェア

オフィスのチェア

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィスのチェア

皆様こんにちは!のぎです。
暑さが落ち着きはじめ、朝の涼しい空気が嬉しい時期になってまいりました!冬が待ち遠しいです。

今回は、オフィス什器についてのお話です。
オフィスの中で特に慎重に選ぶべき什器は、“チェア”と言われています。
チェアは、執務する上で欠かせないものです。
現在の様々な働くスペースのあるオフィス内で、どの様なチェアを選ぶべきか、についてお話しさせていただきます。



1. 執務チェア

執務チェアは、長時間座ることが前提の為、背中がしっかりとサポートされ、肘やリクライニング等の機能が時と場合によって、自由に操作することが出来るチェアが良いです(日々の執務の疲れを蓄積させないことが重要です!)。

2. 会議室チェア

会議室チェアは、会議室の使用目的によって選択するチェアが大きく異なります。
長時間の会議で使用する場合は、執務チェアの様なしっかりとしたチェアを、
短期間の会議で使用する場合は、会議室内のデザインに合わせたオシャレなチェアが良いです。
社外向け、社内向けでチェアデザインも異なってきます。

3. リフレッシュスペース

リフレッシュスペースの為、ソファ等の座面が柔らかいチェアが良いです(座面の高さが低めのチェアを選択することで、よりリラックス出来ます!)。
一方で、社員数が多く、リフレッシュスペースも効率良く回転させる為に、少し座面が硬いチェアを選ぶ場合もあります。




この様に、椅子一つを取っても用途に合わせて、選択していくことが必要です。

私達も空間の利用方法等のお話を聞かせて頂いた上で、その場所に合わせたチェア、什器をご提案させていただいております。
種類が多く、選定することが難しいこともあるかと思いますので、お困りの際は、是非お声がけくださいませ!

それでは、また。


■この記事もおすすめ

業界に精通したプロが解説!オフィス移転でやることチェックリスト17!
オフィスでできる感染対策7選!3つの密を避けるコツとは?
オフィスのおすすめレイアウトをご紹介!仕事の効率が上がる配置とは?
テレワーク導入後の実際の声をご紹介!新しいオフィスの在り方とは?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加