資料ダウンロード
お問合せ・資料請求
  1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. フリアドの中のモニター運用

フリアドの中のモニター運用

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フリアドの中のモニター運用

こんにちは!わだです。

先日浦和レッズの試合を埼玉スタジアムまで見に行ってきました。
大きなスタジアムに、足を踏み入れるだけで、テンションあがります。






選手のいいプレー、集中して見ますが、
いまのどうなったの?ってプレーを画面でリプレイしてくれると、さらに感動を味わえます。


オフィスでも、フリーアドレス、グループアドレスを取り入れる企業が増えてきたので、
モニターを使う機会が増えてきましたね。

アーバンプランもこれまではデスクトップを使用していましたが、
新オフィスになってからはノートパソコンが主流となりました。


目が悪い私は、デスクトップからノートパソコンになることで
細かいものが見えるのか、少し不安がありましたが、
細かい作業は、デスクトップの席でモニターにつなげたり、

モニターがない席でも、持ち運びのディスプレイを活用すれば、
作業にあわせてデュアルモニターが可能です。


また、仕事に必要なものを一緒に持ち運べるPCカバーというものもあるそうです。





アーバンプランでは、文房具の見直しサービスなどもご紹介可能です。
いま私が気になっているのはノート型ホワイトボードです。
従来のものよりも軽く、数ページあるため、仕事の合間のちょっとした考え事に最適だなと思っています。







タブレットがあれば最適ですが、重さやこまめな充電が必要なのが少し気になっております。

テレワークを導入して、オフィス備品も見直したい。
そんなご紹介などもできますので、気になることがあれば、
ぜひ一度ご相談いただければ幸いです。
それでは、また。

わだ

■この記事もおすすめ

業界に精通したプロが解説!オフィス移転でやることチェックリスト17!
オフィスでできる感染対策7選!3つの密を避けるコツとは?
オフィスのおすすめレイアウトをご紹介!仕事の効率が上がる配置とは?
テレワーク導入後の実際の声をご紹介!新しいオフィスの在り方とは?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加