資料ダウンロード
お問合せ・資料請求
  1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. 春の体調管理

春の体調管理

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
春の体調管理

みなさんこんにちは、おひさしぶりです。東京のきです。
最近はもう暖かくなってきて桜も早いところは咲いてきましたね!
はやくお花見やピクニックがしたいなあとワクワクしています。

さてさてそんな春ですが、この時期は環境がガラッと変わったり、昼夜の寒暖差が激しくなったり、はたまた花粉症であったり…と、心身ともにお困りごとが増える季節でもあります。
今回は皆様きっとお困りであるだろう【不安定になる春におすすめの家での過ごし方3選】をご紹介します! 

まず一つ目は「音楽を聴くこと」です。

ブログ 体調管理

音楽、とここで書いてはいますが、メロディラインのあるものでなくても好きな音であれば構いません。(包丁で野菜を切る音、焚火が燃える音…etc)。要はASMRですね!
春は自律神経の乱れが起こりがちなので、リラックスすることがとても大切です。
耳から癒しを取り入れて日々の緊張をほぐしましょう。 

二つ目にご紹介するのは「香りで癒されること」です。

ブログ 体調管理

香りもどの香りが効果がある、ということではなく好きな香りに包まれながらのんびり過ごすのが良いでしょう。
アロマなどがまず初めに浮かびますが、コーヒーの香りが好きなのであれば、コーヒーを淹れながらまったり本を読んだり、映画を観たりするだけでもかなりリラックス効果があります。 

最後にご紹介するのは「首を温めて過ごすこと」です。

ブログ 体調管理

なぜ首?と思うかもしれませんが、首を温めることで全身が温まるので風邪をひきやすい春には予防にもなりますし、首元を覆うことで安心感も得られるので、メンタル面でもとても効果があるのです! 

以上3選をご紹介しました。
もうそんなこととっくに知ってるよ!ということもあったかもしれませんが、なかなか意識的に行動することも少ないのではないでしょうか?
ぜひ今週末は一度この3つセットで優雅な休日を過ごしてみてくださいね。 

それではまた次回お会いしましょう~!



■この記事もおすすめ
業界に精通したプロが解説!オフィス移転でやることチェックリスト17!
オフィスでできる感染対策7選!3つの密を避けるコツとは?
オフィスのおすすめレイアウトをご紹介!仕事の効率が上がる配置とは?
テレワーク導入後の実際の声をご紹介!新しいオフィスの在り方とは?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加