1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. コラム
  3. お気に入りのサイクリングの話がしたい

お気に入りのサイクリングの話がしたい

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入りのサイクリングの話がしたい


こんにちは。半年ぶりですね!
最近は横浜営業所にて勤務しております、かんちゃんです。
前回はただひたすらにカフェについて綴っています。カフェ好きはこちらをclick!

ブログ リフレッシュ02


さて、ココロもカラダも健康を保つためには、運動が効果的なのはみな知っていること。
日常で運動を取り入れるとしたら、“歩く”ことが最も簡単で手っ取り早い事は明白ですが、その行為が私は苦手です。
歩いても歩いても目的地が遠く感じてしまう、そして、自由ではない気がしてしまうのです。。。

そんな私は、通勤や休日に“サイクリング”をして「ココロとカラダのヘルシー生活」を送っております。
ペダルをひとこぎするだけでグッと早く前に進むことができる、
私のようなズボラなタイプなら、サイクリングは毎日の生活に簡単に取り入れられる、
パーフェクトな運動手段なのです!

ブログ サイクリング02

My自転車のご紹介です!
かなりボロボロですが、シンプルでスマートなデザインが気に入っております。
実はここは横浜営業所の中。駐輪場が近くにないので8階まで上げてます。
オフィスが広くて助かる~。


私が思う、サイクリングのいいところ

通勤手段としてであれば、
・場合によってはバスより早く、予想外の遅れにも影響されない。
・公共交通機関を避けられる。

休日利用であれば上記に加えて、
・バス代の節約になる。
・新しい地元の発見になる。

そしてなによりも、スタイリッシュでかっこいい自転車を自由に乗りこなす爽快さ。
颯爽とスピード感を持って走ることで新鮮な空気を体内に取り入れ味わえる開放感。
これらに最大の魅力を感じています。

利便性・運動・リフレッシュ・ファッションと様々な方面で魅力を感じられるサイクリング。
有酸素運動の効果もあり、ストレス発散の効果もあり。
自然と一石二鳥以上の効果を得ることができるので、
皆さんもぜひ生活の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか?

余談ですが、自転車初心者、上級者、その他全ての人にこちらのカフェをご紹介!

ブログ サイクリング06

ブログ サイクリング07

ブログ サイクリング08

旅先で日常から離れた事を伝える、”五感のスイッチが切り替わる様な場所”を東京近郊に作りたいという思いから誕生した「ゼブラコーヒー アンド クロワッサン(ZEBRA Coffee & Croissant)」。
上記写真は相模原の津々井にある本店で、欧州の自転車ナショナルチームも訪れ、“ZEBRIDE”という言葉も生まれるほど注目のカフェ。
ライドの目的地としても知られております。

実際に行ってみて驚いたことは(私は短距離派でカタチのみのミーハーなので、相模原はちょっと遠すぎて車で行きました)
クロワッサンとコーヒーのおいしさはもちろんの事ですが、
店内にサイクルラックがあり、ロードバイクを押して入店できるスタイルなのです!

そして嬉しいことに、このゼブラコーヒーは昨年、赤レンガ倉庫近くにある商業施設、MARINE & WALK YOKOHAMAにもオープンしました!!
もちろん行きました◎

ブログ サイクリング03

ブログ サイクリング04

OPEN時間へ行ったので店内は人が少なく、ゆったりとした時間を過ごす事ができました。
横浜店も本店と変わらず2階の店舗へも自転車の持ち込むことのできるスタイルです。
皆さんもぜひ横浜へお越しの際は立ち寄っていただきたいです!

2020年になりもう4か月がたちましたね、
最近はウイルス関係のおはなしで世界各国が多大なる影響をうけており、
病気以外にも様々な不安によって心休まらない時期が続いているかと存じます。
みんなで気をしっかり持ってこの状況を一緒に乗り越えていきましょう!
花冷えの日が続いておりますが、お身体ご自愛くださいませ。

ブログ サイクリング05

次回は、我ら横浜営業所のよりどころであり、通勤リュックがお揃い(ヘリーハンセン)のじま姉さまの登場です!
おたのしみに!

以上、かんでした。



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加