資料ダウンロード
お問合せ・資料請求
  1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. 新しい仲間

新しい仲間

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しい仲間

こんにちは、じま姉です。

今年もあっという間に師走ですね。
大好きな夏も、美味しい秋も、満足に愉しむことのないまま冬になってしまいました。

さて、わたしの勤務する横浜営業所に新メンバーが加入しました!
こちらのご紹介は、また後日。
そして我が家にも新しい仲間が増えました。

カブトムシ
夏の王様。
カブトムシ!!

もちろん今は幼虫です、笑。
夏場に末っ子の通う保育園で成虫を育てていたのですが、大量に子孫を残したようで里親探しをしていました。
園から名指しで引取要請があり、家族会議の結果、8匹我が家に迎え入れることになりました。
毎年夏になるとカブトムシは我が家にいる気がするのですが、そういえば今年はいませんでした。
まさか冬になってから幼虫でやってくるとは思いませんでした。。。。

カブトムシ
市販の昆虫マットに水を含ませてマゼマゼ。
居心地の良いお部屋になりますように。

カブトムシ
幼虫って、実は結構動くのですよ!
土の上に出していても、もぞもぞ動いてあっという間に土の中に消えていきます。

カブトムシ
朝起きたら「おはよう」のごあいさつ。

カブトムシ
保育園登園中は、うさぎに見守らせているようです。
このうさぎ怖っ。

カブトムシ
カブトムシの幼虫は、外見ではオスかメスか見分けがつきません。
潜っている土の深さとか、おなかにうっすら印があるとか、という見分け方を聞きますよね。
性別を気にしつつ、大事に育ててあげたいと思います。
来年の夏には立派なカブトムシをご紹介します。
お楽しみに!!


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加