1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. オフィスと健康と私

オフィスと健康と私

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィスと健康と私

新年あけましておめでとうございます。
本年も旧年同様よろしくお願い致します。

新年記念すべきトップバッターは私ホンが担当させていただきます!

新しい年をむかえましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
お正月太り?
...昨年も同じことを言った気が...1年引きずりました。
もはやお正月なんて関係ありません。
寒くて外に出るのが億劫な時期ですが今回は”健康”のお話をさせていただきます!


ブログ 健康

みなさん健康について気を付けていることってありますか?
私は昨年運動を増やそうと思い、家の最寄りより1駅前で下車し歩いて家まで帰る!
と決心しましたが、なかなか遠く… 一度きりの挑戦となってしまいました...。

仕事をしていると、運動したいけどなかなか毎日ジムに通えない。という方も
多いのではないでしょうか。
それならオフィスで運動不足解消しちゃいましょう!
というのが今回のお話です。

オフィスde運動

ブログ 健康

オフィスの中ではデスクワークが中心で、なかなか席を立って歩くことがありません。
オフィス内を歩いて移動したり、立ったまま仕事をしたりすることで、
仕事にも健康にも良い作用を及ぼすという研究結果も出ています。
自分で仕事をする場所を選べるオフィス... 憧れますよね。
あえてオフィスの中を一周できるような動線をつくり、歩くことを促すレイアウトもいいですね。

オフィスで野菜と果物を

ブログ 健康

また、健康のためには食生活も重要です。
野菜やフルーツの摂取量ってどうしても少なくなりがちですよね。
オフィスでのランチにちょこっと付け足しで野菜やフルーツを簡単に食べられるサービスがあります。
”オフィスでやさい”はお手頃サイズのサラダやフルーツ、ヘルシースナック、スムージーやジュース、ゼリーやスープなどが週2回届けられるサービスです。
季節の野菜やフルーツが豊富にそろっています。
食材はすべて国産を使用していたり、保存料を使用していなかったり、
安心してたべることができるようこだわっているようです。

それでは今回はこのあたりで。
2021年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。


==================================

1/19 開催! アーバンプラン主催 無料オンラインセミナーのお知らせ

1/19 ウェビナー

コロナ禍で大きく変化する働く環境。
オフィスの環境づくりを専門とし、働き方改革を支援する株式会社アーバンプランが、これからのオフィスで必要となる3つのアレンジをご紹介いたします!
「ICT」「オフィスレイアウト」「社内ルール作り」の3つの柱をもとに3部編成のセミナーになります。
今回は第2部となるルール作り編をお送りいたします!

新型コロナウィルスの感染防止対策によって、オフィス運営も大きく変わってきました。
私たちが実際にお手伝いさせていただいたお客様の事例を基に、新しい働き方に即した社内ルールを具体的にご説明いたします!
また、アーバンプランがオフィスで自ら実行していることやクライアント様にご提案している具体策もご紹介いたします!

▼詳細はこちら▼
1/19 開催「オフィス改革入門!~ルールづくり編~」


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加