TOP > コラム > TAJIMA SHOWROOM ~床から拘るオフィス空間~

TAJIMA SHOWROOM ~床から拘るオフィス空間~

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TAJIMA SHOWROOM ~床から拘るオフィス空間~

お盆が無かった方―?
9連休のバケーションだった方―?

夏の思い出作りましたか?!

手を繋いで、海岸歩いて、車に乗り込んじゃったら、、、
なーんて、どこかにある歌詞の様な青春をいつまでも過ごしていたいですね。

アーバンプランは9連休のおやすみを頂きました。
新入社員のワタクシ、にっしぃは大型連休で建築物のギャラリーへお勉強に行くなど、
絶賛、お仕事へ青春を注いでおります!!!

今回は、青春を仕事に捧げている新入社員女子組で
田島ルーフィングさんの TAJIMA SHOWROOM へお邪魔しました!


床デザイン + こだわりの素材


tajima_showroom_02

さて、突然ですが問題です!
皆様は ”空間を創るスターティングメンバー” をご存知ですか?

デザインに欠かせない!
デザインのやりどころ!
そんなスタメンは、 床・壁・天井・家具・照明 です。
その中でも「床」は
面積が広く視界を占領するため、ガラっとデザインを変える大きなポイントです。

田島ルーフィングさんはそんな床材を巧みに扱っています。

なんと!!
「 花から生まれた天然素材の marmoleum 」 なーんて床材を扱っています。
(お花から生まれたって既にオシャレやぁ…)


tajima_showroom_03

亜麻仁油・ロジン・木紛・石灰石・天然色素・ジュートの天然素材により
抗ウイルス・抗菌・脱臭・抗アレルギー・断熱性・耐シガレット性の6つの効果を得られるとのことっっ!

カラーは195色で、マーブル~無地へのグラデーションをお届け!
スイスの会社で製造、日本ではTAJIMAさんのみが代理店としてお取り扱いしているそうで、、、
(スイス、、自然が多くてオシャレやぁ…)

デザインだけでなく素材にこだわって空間を演出したい方にはぴったり!
(個人的にドツボな床材、、使いたいッッ!!)

tajima_showroom_04
▲実際に貼った場合

原色に近いパッキリカラーでも、自然なやわらかさが含まれて優しい色合いに。
堅いオフィスにあたたかみをもたらしてくれること間違いなし!


床デザイン + 利便性


tajima_showroom_05
さてさて、お次は“シカケ”にこだわる方へのおすすめ!
田島ルーフィングさんは、床にサインを使ったサービスもお届けしています。
(ワタクシハ素材モ仕掛けモコダワリタイィ…)

壁のサインはよくありますが、床にサインをもたらすことで、
・壁のサインが無くなり、空間を広く感じる
・動線が確保される
・大きく使えるため、デザイン性を重視できる  等々
様々な仕掛けを取り入れられます。

実際に、最近は会議室名を床に表記する企業様もいらっしゃいました。

そーんなこーんな、田島ルーフィングさんをお届けできるのはアーバンプランです!
内装デザインを全力でこだわり尽くしましょう!

以上、にっしぃがお届けしました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加