1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. コラム
  3. 食事でカラダもココロも健康に!

食事でカラダもココロも健康に!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
食事でカラダもココロも健康に!

こんにちは。
UPのさきです。

みなさん、体調は大丈夫ですか?
コロナ・インフル・花粉症etc...色々とカラダに害を及ぼす嫌なニュースが絶えませんね。
感染をおさえる為にテレワークや時差出勤が導入されて、働き方にも影響が出てきていると思います。
前回、私が書いたブログがオリンピック期間の「テレワーク」や「時差出勤」だったんですが、まさかもっと早く導入される事態になるとは思ってもみなかった。。。

なるべく外部からの感染を抑え込むのと同時に、風邪をひかないようなカラダを作るのも大切かなと思います。

私も最近まで風邪をひいてました。
原因は不規則な生活でしょうね(笑)
バランスのいい食事、適度な運動、睡眠時間の確保。
うーん、分かってる。分かってるけど出来ないんですよ・・・(汗)

となると、働いている環境でそれが実践出来たら嬉しいですよね!?

食事に関しては、もうご存知の方も多いと思いますが「オフィスおかん」が有名ですよね。100円で健康的なお惣菜が買えちゃうアレです。
UPブログにもちょこちょこ出てきてますし、導入されてる企業さんも多いんではないでしょうか。

その他、最近注目を集めてるのはコチラ。

「オフィス・パンスク」

ブログ_食事 02

各地からこだわりのパンを冷凍保存して月替わりで届けてくれるそうです。
オプションでスープやドリンクもあるので、朝食・昼食・小腹が減った時など幅広い時間帯で活躍しそうですね!


「オフィスdeフルーツ」

ブログ_食事 03

一人で暮らしてると、果物ってあまり買わないですよね。
量が多いし、すぐ傷んじゃうしで、ちょっと避けちゃいます。
でもコチラの「オフィスdeフルーツ」はその日の朝に、市場から新鮮なフルーツをオフィスに届けてくれるので、お手軽に果物を食べることができます。
ビタミンが多く、脂質が少ないのでおやつにもってこいです!


「OFFICE DE YASAI」

ブログ_食事 04

カット野菜・サラダごはん・野菜ジュースなどが買える「オフィスでやさい」と
ハンバーグ・グラタンなどのお惣菜が買える「オフィスでごはん」の2種類が環境によって選べます。
お昼にもう1品!小腹がすいた!という時に重宝しそうです!

食事は健康だけじゃなくてコミュニケーションの一環にも繋がりますし、リフレッシュ効果もあります。
最近では、オフィスにキッチンを設けて、皆さんでご飯を作ったりする企業さんも多いですよね。
会社にいる時間が多いので、なるべく普段の生活をオフィスで出来るように環境が少しずつ良くなればいいと思います。

カラダもココロも健康的になれば、きっと風邪もひきにくくなりますよね。
私もなるべく意識して生活してこうと思います。
ただ、運動はもっと暖かくなったら・・・カナ。

以上、さきでした。


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加