資料ダウンロード
お問合せ・資料請求
  1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. 働き方改革EXPO 潜入レポートinアーバンプラン

働き方改革EXPO 潜入レポートinアーバンプラン

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
働き方改革EXPO 潜入レポートinアーバンプラン

5月でここまで日に焼けるとは、、、

人生最速で黒くなりつつある、しげ兄(にい)でございます。


今回は、青海展示棟で開催されております「働き方改革EXPO」にひっそり潜入してまいりましたぁ~

第6回を迎えた、このEXPO。

異種様々なEXPOが行われている中、一番の来場者数を記録するとかしないとか。。

 

企業の皆さま(総務のみなみなさま)の耳にタコができる言葉、そう!「働き方改革」

会場には、オフィス防災があったり~、HR系があったり~、セキュリティがあったりと働き方改革には必要不可欠な要素が盛りだくさんございます。

そんな中、潜入してきたブースは出展:【アーバンプラン】でございます。

(自社ブースかいっ!!)

190605_1.jpg

アーバンプランのたけのこさんにインタビューしてきました。

(しげ兄)以下、S

今回のブースのコンセプトは何ですか??

(たけのこ)以下、竹

3つのデザインチームを作って、ブース内の小ブースをそれぞれにデザインしてもらいました。

S:なるほど、どれもオフィスとは思えないデザインですね。

竹:そうですね。基本的なデスクとチェアにとらわれない発想でデザインされております。

190605_3.jpg
S:この筒はなんですか??

竹:社内アンケートです!

S:??

竹:社内アンケートを壁面利用して、おしゃれにしてしまおう!という発想です。

  質問ごとに色を変えたフェルト玉を入れていただいて、多くの意見が集まると筒がいっぱいになる仕掛けです。

S:なるほど、アンケートに協力的でない人もこれだったら入れてみたくなりますね!

  さらに、真っ白な壁が色鮮やかになることでキモチもHappyになってきます!

 

。。。。と、今回はここまで。

ブースにはお越しいただけなかった方は、下記URLからお問合せいただければメンバーがお話しに伺いますので、お気軽お声がけくださいませぇ~

https://urban-plan.com/contact.html

では、この辺で See You Next Blog!!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加