TOP > コラム > オフィスで使える~あれやこれや~の会、第3弾

Blog

オフィスで使える~あれやこれや~の会、第3弾

オフィスで使える~あれやこれや~の会、第3弾

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィスで使える~あれやこれや~の会、第3弾

明けましておめでとうございます。お正月はいかがお過ごしでしたか。
弊社では設立して初めて有給奨励日なるものができて、長いお休みをいただくことができました。
仕事復帰に時間がかかりそうです。

さて、1年で一番寒い時期がやってきましたね。
トイレにいくついでに加湿器の水を入れようと、給湯室で水をいれそのまま置き忘れて帰って来てしまうことが続いております。

今回のテーマは加湿器。

弊社ではプラズマクラスター付きの加湿器を使っていますが、常に湿度の%が40%前後です。室内での快適な湿度は40-60%らいしいのですが、40%だと乾燥を感じます。
目は渇くし、唇、お肌もぱりぱりです。
オフィスのような広い空間では、加湿量、適用床面積、換気量、人の出入りの多さなどを考慮しないと適正な加湿量が出せず、なかなか満足のいく湿度が保てない気がしています。
また加湿器は給水の負担やメンテナンスの面など手間がかかります。
最近では、レンタル加湿器(業務用)もあるそうですので、ひどい乾燥、空気環境が悪いオフィスでは是非、レンタルを頼んでみるといいと思いますよ。

会社がなんとかしてくれない、導入に時間、決済が必要な女子の皆様。
デスクの上で簡単に調整できる卓上加湿器は、健康管理の面でも外せないアイテムですよね。私も卓上加湿器欲しいなと思っているので、リサーチしてみました。

1.楽天で3週連続USBグッズ部門の1位をとったらしい美容加湿器

https://item.rakuten.co.jp/premium-interior/lff-520/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237

美容加湿器

角度があるので、顔の肌もしっかり保湿してくれるらしい女子向けの加湿器です。

2.水素発生加湿器

美容加湿器

疲れにくくする水素が発生するらしい加湿器。好きなアロマオイルと組み合わせて香りも楽しめるとのこと。お肌にも注目されている水素なので、肌にもいいはず!

3.ペットボトル加湿器

ペットボトルなどの容器を使えるので、どこでも持ち運びに困らないお手軽タイプ。
その割にはオフタイマー機能がついていて使いやすいみたいです。

ペットボトル加湿器

女性社員の美を守るため、またインフルエンザが流行るこの季節の風邪対策に加湿器を取り入れて上手に健康管理してはいかがでしょう。
それではまた!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加