資料ダウンロード
お問合せ・資料請求
  1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. おやつのおはなし

おやつのおはなし

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おやつのおはなし

こんにちは。
メンバーカラーはイエロー、横浜のしまりんです!
この記事を執筆している現在は3月頭なので、もうすぐホワイトデーですね〜。
私はこういうイベント事でちょこっといいものを食べることが楽しみです!ちょこだけに、、、。

間食ってどうしてますか?

常日頃からとても気になっていることなのですが、みなさんはオフィスでの間食をどうされていますか?
(「間食しません!」という素敵なストイックダイエッターの方はそのコツを是非是非教えていただきたいです…。)
仕事中の間食というと、主に2つの役目があると思います。

【集中力UP】


現代ではほとんどの人がご存知だと思いますが、適度な糖がないと身体も頭も働けません。
大量の仕事が目の前にある時、「休まず働け!」はとても非効率です。
間食=よくないもの、ダイエットの敵というイメージでついつい〇〇オフといった響きに惹かれてしまいますが、頑張る前には必要な栄養です(摂りすぎなければ!)。
チョコレートやドライフルーツが良いですね。
私は吸収が速くてしゅわっとした感じが好きなのでラムネをよく食べています。

【心に栄養をあげる】

おやつ

「おやつ」という響き、ほっとしますよね。。
その「おやついいな」というような緩む気持ちを1日の中で少しでも持つことが大事です。
オフィス屋さんとして、気持ちを切り替えて緊張を和らげるという行為はビジネスマンにとって必要不可欠な要素だと思います。
弊社はそれをデザインという点からお手伝いさせていただいていますが、幅広く見ればおやつを食べるということも目指しているところは同じではないかな?と思っています。

おやつだけでなく、オフィスと食に関してはサブスクや置き配など様々なサービスや商品が出ています。
弊社はみなさまの働き方にまるっと寄り添いますので、移転やレイアウト変更の他にも気になることがありましたらぜひ一緒にご相談ください。
私のおります横浜営業所の近くにはおいしくておしゃれなお店がたくさんありますので、遊びに来られる際はそちらも楽しみにしてくださいね。
ちなみにこちらは私がこの間会社の近くのチョコレート屋さんに行った時のお写真です♡

ブログ おやつ

以上、食いしん坊のひとりごとでした。
ではまた〜

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加