資料ダウンロード
お問合せ・資料請求
  1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. きになること

きになること

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
きになること


みなさんこんにちは。
つ です。

先週末から暖かくなりましたね。
寒い時期は家でいろいろしたくなります。

ところで皆様、メタバースってご存じですか??
アメリカのとある企業が社名を変更したことで耳にした方も多いかと思います。

既にメタバース上での土地の売買が始まっているとか。。。
気になりますね。

メタバース上での仕事だとアバターがメタバース上を動き回るだけなので
リアルでは服装も髪型も何もかも自由。
アバターにスーツを着用させ打ち合わせに参加するなんて世界が見えますね(笑)
これで見た目での差別や上下関係が消えるのは素晴らしいことかと思いますね。

ZoomなどWEBでの会議が一般的になった世の中に置いて
このような動きも受け入れられやすくなったんじゃないかと思ったりしております。

いきなりWEB上での仕事なんて無理!!!だと抵抗がある方も多いかと思いますが、
会議をWEBで行うスタイルは増えてきており、今後も間違いなく増えていくと思いますので、WEBの会議室を社内に導入していっては如何でしょうか。

事務所の一角に欲しい!などそんな気持ちが芽生え始めた際には是非お声がけ下さい!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加