1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. オフィスと温泉の話

オフィスと温泉の話

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィスと温泉の話

みなさま、こんにちは~
期待の新人、フレッシュ爆弾ガールのかねたろうです!
爆弾ガールとはなんぞや?
私もわかりませんが、毎日元気に頑張っております!

一気に寒くなり、コートが手放せない季節になりました。
街にはちらほらとマフラーをしている方たちも!
こんな日には、あったかーい温泉に入って体をリフレッシュさせてあげたいですね。

先日、癒しを求めて動物園に行ってまいりました。
11月の初めでしたので、少し雪が舞っていて外にいる動物たちは寒そうにしていました。
そんな中、暖かそうな生き物たちが!

ブログ カピバラ

カピバラさんです!
温泉に入ってあったかそ~
私もお温泉に入りながら仕事したい。
そんな欲望が出てきました。


温泉×オフィス


佐賀県の温泉旅館「和多屋別荘」には『温泉旅館×サテライトオフィス』なるものがあるんです!
十数年旅館のデッドスペースとなっていた客室をリノベーションして、
オフィスとして使える環境を整えたんだとか。
出勤前や退勤後に温泉に入れる!と考えたら、今日一日の仕事も頑張れますね!

コロナ禍でお客様の受け入れができなかった期間もオフィスは常に可動していた為、
旅館としての売り上げがなくても、オフィスの家賃としての売り上げがあったそうです。
旅館だけでなく地域の施設などと協力して、新しいワークプレイスを作っていくというのも素敵ですね。


オフィスで温泉要素を取り入れたい!


「オフィスに温泉なんて素敵!」と思っていても、
温泉地や観光地にオフィスを構えないといけない為、現実ではなかなか難しいお話です。

もっと簡単に、温泉のような癒しがオフィスにあったらなあ。
...足湯くらいならオフィスでもできないかなあ。

なんと、オフィスでも足湯体験ができてしまいます!

お・も・て・な・し・あしゆ

こちらは「お・も・て・な・し・あしゆ」という手軽に足湯気分を味わえる“岩盤足浴”です。
お湯の代わりにセラミックボールを使用し足を温めるので、足を濡らさずに足湯体験ができてしまうのです。
外回りが多く足の疲れる社員さんや、デスクワークで足のむくみが気になる方にはぴったりなのでは。脚を温めることはリラックス効果もあるので、オフィスのリフレッシュスペースなどに取り入れてみても良いですね。

日常の中で「オフィスにあったらいいな」と思ったものが、取り入れられている場面が意外にも多くあります。
私自身、常識にとらわれず「あったらいいな」の気持ちで、お客様にとって快適なオフィスを作っていきたいです。


NEXT!大阪のまこにぃでございます!お楽しみに!


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加