1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. 運動の秋

運動の秋

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
運動の秋

おはこんばんちわ!まきすけです。

自粛、制限、マスク着用、、、。
飽きるほど聞こえてきて、もはや何が普通かわからなくなりそうですよね。
かくいう私も「運動不足」という普通じゃない状態を実感するに至りました。

だいぶ前から予感はあったんです。
ヒザがあがらない、腰が回らない、軽やかに階段を下ることができない、、、。
そんなはずはないと見て見ぬフリをしてきました、、、。

思い付きで始めたランニングやおうち筋トレも
せっかちな私には向いていないものばかりでした、、、。

でももう限界!見て見ぬふりなんて無理!ヒザを高く上げたい!フライハイ!!
そんな時に見つけた至高の運動不足解消ツール「なわとび」をご紹介します。

なわとびの魅力はなんと言っても、手軽に全身運動ができること。
チームスポーツだと、スケジュールを合わせたり、人数を集めたり、場所の確保をしたりと前準備が大変ですよね。
縄跳びなら縄さえあればいつでもできちゃいます。

なんと、10分も跳べば30分のランニングと同等の効果が得られるそうです。
せっかちな私にはぴったりですね。

運動の秋

その他の効果として、
・体幹を鍛え、バランス感覚が身につく
・脂肪燃焼
・持久力アップ
・心肺機能の向上
が挙げられます。

在宅ワーク中の方も多いと思いますので、
お庭や室内、駐車場、身近なところで気軽に取り入れられる運動不足解消ツールは非常に魅力的ではないでしょうか。

縄跳びなんて小学校以来という方が大半かと思いますので、社内イベントとしてなわとび大会なんかも一興ですね!
(※全員跳べずにぐだぐだになる危険性がございます)


運動の秋



==================================

10/20 開催! アーバンプラン主催 無料オンラインセミナーのお知らせ

10/20開催ウェビナー

コロナ禍で大きく変化する働く環境。
オフィスの環境づくりを専門とし、働き方改革を支援する株式会社アーバンプランが、これからのオフィスで必要となる3つのアレンジをご紹介いたします!
「ICT」「オフィスレイアウト」「社内ルール作り」の3つの柱をもとに3部編成のセミナーになります。
まずは第1部となるICT編をお送りいたします!

テレワークを導入する企業様も多くなり、これまで以上にICTの充実が求められるようになりました。
私たちが実際にお手伝いさせていただいたお客様の事例を基に、具体的にICTツールを使った新しいオフィスのカタチをご紹介させていただきます!

▼詳細はこちら▼
10/20 開催「オフィス改革入門!~ICT編~」


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加