資料ダウンロード
お問合せ・資料請求
  1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. ちょっとした変化と気づき #香り編

ちょっとした変化と気づき #香り編

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっとした変化と気づき #香り編

みなさんこんにちは
横浜のシティーガールこと、かんちゃんです。
今回は横浜のお店や街並みの写真と共に、最近あった出来事をお話したいと思います。
(※話と写真は一切関係ありません(笑))


コロナ禍でなかなか外出できず、
窮屈に感じていたころから少しだけ時がたちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
以前までは行かずとも、徐々に外に出る機会が多くなった人もいるのではないかなと思います。

この前久々に知人に会う約束ができ、
着替えて髪の毛を整え出かける準備していた時にふと、、、、
自分に吹いた香水の香りに違和感を感じました。

私は季節によって2種類を使い分けていて、
肌寒くなってくるとスパイス系の混ざった少し濃厚で重ためなものにしていました。
この香水は学生の頃から愛用していたものだったのでこの違和感に本当に驚きました。


そういえばSTAY HOMEでリモートワークをしていた時期に自分の部屋の環境をより良くしようとディフューザーを購入し、選んだ香りは森林やお花などの自然な香り。
外に出られず人にも会えず旅行にも行けず自宅にこもりきりの生活で、
無意識に自然とのつながりを欲していたのだなと思います。

横浜風景

横浜風景

最近新宿本社勤務から横浜営業所に異動になりまして、
山下公園の木々やみなとみらいの海の香りや風、慣れ親しんだ横浜の景色を眺めながらのお仕事でキモチ的にもゆとりがうまれ、それらは香りの好みにも影響を与えた?のかなと思います。

今まで弊社のブログでも幾度か香りについて取り上げておりますが、
今回は職場でも自宅でも使える香り関連のアイテムをちょこっとだけご紹介できればと思います。

ディフューザー/ アットアロマ[piezo diffuser solo]


アットアロマ「ソロ」

アットアロマの人気No.1ディフューザー「ソロ」は、最大で40畳まで香りを広げるパワフルなディフューザーです。
私も自宅で愛用していて、毎日のオイル補充の手間がありません。電源を入れるだけのシンプルな操作なので、はじめてディフューザーを使う方にもおすすめ。12時間オートオフ機能つきなので、朝にスイッチを入れれば、夜まで一日中香りを楽しめます。
また、アットアロマのオイルは、心身への働きかけから、空気清浄・消臭など環境改善まで
様々な機能からオイルを選ぶことができるので、きっとあなたにマッチするものに出会えるはず。是非チェックしてみてください。


樹木の香りで一瞬にして森。心が整うルームスプレー/
バウム[AROMATIC ROOM SPRAY]


バウム「アロマティックルームスプレー」

こちらは自宅や会社の個室等で活躍しそうなバウムの「アロマティックルームスプレー」です。
友人のちょっとしたお祝いとしてこのブランドのハンドソープを購入しまして、それ以来自分もファンになってしまいました。
私はWOODLAND WINDS(ウッドランド ウインズ)の香りが一番好きで、爽やかで湖畔の林の吹く風のような清々しい香りです。
このブランドはアロマキャンドルや、性別や年齢問わず使用できるスキンケア商品もあり、
なにより環境に配慮して活動しているところが感動のポイントで、パッケージやショッピングバックにもゴミを出さない工夫をしています。
是非チェックしてみてくださいね!

横浜風景

横浜風景

これまで横浜の景色の写真とともに香りについてフォーカスしてお話してきましたがいかがでしたでしょうか?
本当は「お仕事中のBGM」や「愛用自転車part2」「横浜のお勧めのshopベスト3」とかとかとか色々ご紹介したかったのすがそれはまた次回に。。。

是非、あなたらしい香りで心地の良い時を過ごしていただければと思います。

次回は新宿本社の華麗なるダンサー、ミキティです!
お楽しみに!!

以上!
かんでした。


==================================

「関西 働き方改革EXPO」出展のお知らせ

テレワーク・オフィス構築・生産性向上など働き方の課題を扱う「働き方改革EXPO」が大阪で開催されます。

これからのオフィスの在り方や新型オフィスをテーマに、
「ICTツール」「オフィスレイアウト」「社内ルール作り」の3つのアレンジをご紹介します。

ウィズコロナだけではない、今後のオフィスを大公開いたします!

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!

「第5回 関西働き方改革 EXPO」
会期:2020年11月11日(水)~13日(金)10:00~17:00
会場:インテックス大阪

【招待券に関するお問合せ先】
アーバンプラン東京本社 TEL: 03-5909-0515
アーバンプラン大阪営業所 TEL: 06-6306-6456 
お問い合わせページ



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加