TOP > コラム > オフィス×チョコレート

オフィス×チョコレート

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィス×チョコレート

先日の一大イベントいかがでしたか・・・!?
計算する女の子がいれば、期待しているそこの男の子もいたのではないでしょうか?

そんなバレンタインデーも進化を遂げて
女性が男性へ渡す概念が崩れかかっているそうですね。

義理チョコはやめよう!なんて尖った広告もあったりと・・・。

自分へのご褒美として、チョコレイトディスコしても良いのではないでしょうか?!
文化を停滞するのではなく、更新し続けたい・・・なーんて、にっしぃは思っております。


ブログ_チョコレート02

バレンタインデー市場トップのヒエラルキーを牛耳るチョコレート。
宝石の様な魔性で魅了されますよね・・・。

そんなチョコレート、実はオフィスにピッタリって知っていますか??

チョコレートは記憶力を高める?!

ブログ_チョコレート03

記憶力や認知機能を高めるには、BDNFを増やすことが有効だと言われています。
BDNFとは、脳の神経細胞の活性化を期待されているタンパク質のことです。
そして、高カカオチョコレートはBDNFを増やす可能性があるそうです!!

毎日スケジュールやタスク、仕事内容等すべてを覚え、記憶漏れが許されないのがお仕事です。
オフィス×チョコレートで記憶のサポートを期待してはいかがでしょうか。

チョコレートが血液の流れを変える?!


ブログ_チョコレート04

チョコレートに含まれるポリフェノールは血管を広げる作用が期待できます。
動脈硬化予防だとか、カラダのサビ・活性酸素を退治してくれるだとか・・・。
みーんな、カカオポリフェノールによる流動性で行うことができるそうです。

さらに、そのポリフェノールは
コーヒー < 赤ワイン < りんご <<<< ダークチョコレート
という段違いの量が含まれております。

チョコレートを摂取して、身も心もお肌もハッピーにしてみませんか?


ブログ_チョコレート05

チョコレートをオフィスで食べるなら、
パントリースペースが必要で、カフェの様なリフレッシュエリアでくつろげたら最&高ですよね!

ちょっとしたきっかけでオフィスを変えてみてはいかがでしょうか。


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加