1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. オフィス派?テレワーク派?

オフィス派?テレワーク派?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィス派?テレワーク派?

こんにちは!
四季のなかで一番夏が好きなT田です。
今年の夏はなかなか遠出も難しいかと思いますが
のんびりと夏を楽しみたいと思います…!

テレワーク時々出社の生活

働き方

さて、今回は先週のタグさんに続いて、私もテレワーク生活を振り返ってみたいと思います。
このブログを読んで下さっている皆様も、一定期間テレワークだった方、今もテレワークを継続している方、ずっと出社している方、様々かと思います。

弊社では4月~緊急事態宣言の解除後までテレワークを実施しておりました。
普段から就業中はデスクにドカドカと書類を積んでしまう私は整理整頓からのスタートでした…。(苦笑)
業務上、紙媒体での業務処理、郵便局や銀行での手続き、承認権限者の捺印等々、
完全テレワークへの切替が難しいこともあり、できる限り出社日をまとめることを心がけていました。


働き方


そんな感じで基本テレワーク、たまに出社という生活を繰り返していたのですが
これが結果的にとても快適で効率的でした。

テレワークはとても集中しやすく、移動に時間をとられることもないのですが、
一方でオンオフの切替が難しかったり、働く環境が整っていない故、気づいたら身体がガチガチに凝り固まっているということも。
また、わざわざ電話するほどでもないけどちょっと相談したいなぁ、という場面もあり、オフィスでの何気ないコミュニケーションのありがたみを感じました(笑)

そんな中で、不定期ですがオフィスに行くことは良い気分転換にもなりました。


様々な働き方が求められる昨今、今後のオフィスはどうなっていくのでしょうか…。
その答えのヒントが下記セミナーには隠れているとかいないとか!?
是非お気軽にご参加下さい!


==================================

8月7日(金)開催! アーバンプラン主催 無料オンラインセミナーのお知らせ

もうオフィスはいらない⁉「これまでのオフィスの在り方をぶっ壊せ!」

8月7日開催オンラインセミナー

新型コロナウィルスの影響により、働き方や働く環境の在り方に大きな変化が起こっています。
現在、あらゆる企業様がその方針やガイドラインを決めるべく模索されていると思います。

今、オフィスは必要なのか?

オフィスの環境づくりを専門とし、働き方改革を支援する株式会社アーバンプランが、
自ら実行していることや、お客様にご提案している実例をご紹介いたします。

ぜひお気軽にご参加ください!

▼詳細はこちら▼
8月7日開催!無料オンラインセミナー もうオフィスはいらない⁉「これまでのオフィスの在り方をぶっ壊せ!」


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加