資料ダウンロード
お問合せ・資料請求
  1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. テレワーク生活 ~便利グッズ編~

テレワーク生活 ~便利グッズ編~

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テレワーク生活 ~便利グッズ編~

こんにちは、ほんです。
もうブログの順番が回ってきました。
こないだ書いたのになーと思って見返してみたらきっちり半年経っていました。ひー!

4月に緊急事態宣言が出されてからもう2ヶ月が経ち、気が付けばあっという間に6月です。
みなさまの働き方もきっと、この2ヶ月で大きく変化されたのではないでしょうか。
アーバンプランもテレワークや時差出勤、オンライン会議等実施しており、日々変わる状況に柔軟に対応していく力が必要だなと感じています。

自宅でずっとPCに向かって仕事をしていると、身体のいたるところが痛くなってきませんか?
これまで、何気なくオフィスに出社し、自分のデスクで仕事をしていましたが、
その環境がやはり“働く場”には一番適した環境だったということを
テレワークをしてみて初めて気が付きました。

今回は在宅でも快適に仕事ができるようになる便利グッズをさくっとご紹介します!

ノートPCスタンド

テレワーク

自宅だとデスクとチェアの高さが変えられないことが多いと思います。
そうすると腰や首に負担がかかったりなんてことも。
こちらの商品はPCの傾きを15度・25度と調整できるため、楽な姿勢で作業が可能です。

魔法のガジェット

テレワーク

デスクにiPhoneを置くだけで充電ができちゃうんですって。
シカケは裏に

テレワーク

Desk Hackをとりつければデスクがワイヤレス充電器に。!!
デスク上の煩わしいコード類がすっきりできて仕事もはかどりそうです。

アロマやコーヒーメーカー等を置いてリラックスした空間で仕事をするのも作業効率アップにつながる様ですよ。

今後、“オフィス”という場がどのような役割を果たし、どのように変わっていくのか。
働き方や“オフィス”の在り方を考え、変えていくチャンスだと思います。

以上ほんでした!


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加