1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. 食欲の秋を乗り切る

食欲の秋を乗り切る

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
食欲の秋を乗り切る

みなさん、こんにちは!
今年度より新入社員としてアーバンプランに入社しました、のぎです!

だんだんと朝晩の寒暖差が大きくなり、自己管理の難しい季節がやってきました。
私自身も社会人となり、学生の時と比べ、しっかりと職務に励むことが出来るように体調に気を遣うことが多くなりました。

しかしながら、「食欲の秋」が近づいてきたということで
周りに美味しい旬の食材が登場し、誘惑が多くなってきました、、、。

そんな中で
最近私が、自分自身のことを知る為に行ってみたことを紹介させて頂こうと思います。


【自宅で簡単に出来る遺伝子検査】でございます。
流れとしては、
インターネットで簡単に注文することが出来、
自宅に送られてきた専用キットを使用し、口の中の粘膜を採取し、
返送すれば、2~3週間ほどで結果を知ることが出来るようになっております。

私が今回試してみたのは、糖質・脂質・タンパク質の3つに対して身体の吸収率を調べるというものでした。
結果は、タンパク質に対しての遺伝子に変異が見られました。
(日本人のほとんどの方がこの3種類のどれかの遺伝子に変異があるようです!)
タンパク質を分解しやすい身体ということで、多く摂取する必要があるようです。
筋トレをしっかりと行うことが推奨されました。

体質

糖質や脂質に異常があると思って調べてみたのですが、まさかの結果にビックリしました。
筋肉がつきにくいということで、そんなことない!と否定してしまいそうになりますが
個人的な見解より遺伝子を調べているということで、かなり信憑性が高いですよね。
まだまだ、知らない自分が沢山いそうです。

その他にも
お勧めの食生活、運動、サプリメントを教えて頂き、生活習慣を見直すきっかけとなりました。

日頃、ランチタイムに何を食べようかと悩んでいる方も少なくないと思いますので、
この様な遺伝子からのアドレスを参考にしてみてはいかがでしょうか。
私自身、ランチでは意識して鶏肉や大豆製品を摂取するようになりました。
体に良いことをしていると思うと罪悪感無く食事が楽しめます!

普段とは違う新たなアプローチで、食生活を見直し
「食欲の秋」を上手く乗り切れるきっかけの一つと出来ればと思います。
他にも多くの種類の遺伝子を調べる検査もあり、比較的手軽に試すことが出来ますので
皆さんも是非一度試してみてはいかがでしょうか。
一緒に素敵な秋を楽しみつつ、健康な身体を手に入れましょう。

それでは、また。



==================================

10/20 開催! アーバンプラン主催 無料オンラインセミナーのお知らせ

10/20開催ウェビナー

コロナ禍で大きく変化する働く環境。
オフィスの環境づくりを専門とし、働き方改革を支援する株式会社アーバンプランが、これからのオフィスで必要となる3つのアレンジをご紹介いたします!
「ICT」「オフィスレイアウト」「社内ルール作り」の3つの柱をもとに3部編成のセミナーになります。
まずは第1部となるICT編をお送りいたします!

テレワークを導入する企業様も多くなり、これまで以上にICTの充実が求められるようになりました。
私たちが実際にお手伝いさせていただいたお客様の事例を基に、具体的にICTツールを使った新しいオフィスのカタチをご紹介させていただきます!

▼詳細はこちら▼
10/20 開催「オフィス改革入門!~ICT編~」


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加