1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. 空気が気になる今日この頃

空気が気になる今日この頃

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
空気が気になる今日この頃

長かった梅雨も遂に明けたそうで、本格的に夏が始まりましたね。
マスクが必携となった今、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
私はこまめな水分補給をわすれないよう、最近デスクに1Lの水を置くようになりました。日に日にデスクに物が増えるうつみんです。

さて今回は、オフィスの空気環境についてお話ししたいと思います。
コロナが流行して以来、より一層オフィスの換気を気にされている方は多いことでしょう。
窓があれば外気を簡単に取り入れられますが、高層ビルのオフィスだと簡単に開かなかったりしますよね。

会議室
ビルの空調の性能が良いものであればいいのですが、古かったりするとオフィス内の空気も淀みがちに、、、、、

そんな時の救世主が空気清浄機です!かっこよく作ったオフィスにもマッチする、デザイン性に優れた空気清浄機をみつけたので2つご紹介します。

まずコチラ!

空気清浄機
*画像:cado公式ホームページより

cadoの空気清浄機「LEAF」です!
スタイリッシュなフォルムはおしゃれなだけでなく、天面の縁を極限まで狭くして空気の放出量を増やし、空気の循環効率を強化することで清浄力を向上しています。
USB給電とカーDC アダプターに対応しているので、デスク周りでも社用車でもお使いいただけます。さらになんと、500mlのドリンクホルダーに収まります!コンパクトですよね。家で使うなら、ベッドサイドでもいいですね。(ほしいなぁ、、、)

空気清浄機
*画像:cado公式ホームページより


そして、2つめはBALMUDAの空気清浄機「BALMUDA The Pure」です!

空気清浄機「BALMUDA The Pure」
コチラも直方体のシンプルなデザインで、空間を邪魔しません。よくある空気清浄機よりもゴツくなく、柔らかい雰囲気です。

しかし清浄力はしっかり。航空機のジェットエンジン技術を応用した独自の整流翼とファンにより、力強く大容量の空気を吸引。部屋の浮遊物の中でも比較的重たいとされる花粉や、ウィルスなども確実に捕集します。1台あると頼もしいですね。

個人的には、モダンなオフィスにはメタル素材が用いられたcado、ナチュラルな雰囲気のオフィスならBALMUDAのものが合うのかなと思います。

青空

おしゃれで皆が来たくなるだけでなく、健康的にも安心できるオフィスづくりならアーバンプランまで。
ニューノーマルでも快適なオフィスをご提案します。


Cado 公式ホームページ(https://cado.com/jp/products/leaf/portable_c30)より(2020/08/01 現在)
BALMUDA公式ホームページ(https://www.balmuda.com/jp/pure/)より(2020/08/01 現在)


==================================

8月7日(金)開催! アーバンプラン主催 無料オンラインセミナーのお知らせ

もうオフィスはいらない⁉「これまでのオフィスの在り方をぶっ壊せ!」

8月7日開催オンラインセミナー

新型コロナウィルスの影響により、働き方や働く環境の在り方に大きな変化が起こっています。
現在、あらゆる企業様がその方針やガイドラインを決めるべく模索されていると思います。

今、オフィスは必要なのか?

オフィスの環境づくりを専門とし、働き方改革を支援する株式会社アーバンプランが、
自ら実行していることや、お客様にご提案している実例をご紹介いたします。

ぜひお気軽にご参加ください!

▼詳細はこちら▼
8月7日開催!無料オンラインセミナー もうオフィスはいらない⁉「これまでのオフィスの在り方をぶっ壊せ!」


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加