TOP > コラム > オフィスツアー開催!

オフィスツアー開催!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィスツアー開催!

最近雨が多くて髪がもさもさしております。
アーバンプランのこやまです。

さて、今回は前回宣伝させていただきましたセミナー「人材採用と生産性向上を促す オフィスづくりセミナー」のご報告です!

当社のお客様のALH株式会社様、学生の企業へのマッチングやキャリア支援をしている株式会社しるべ様、当社アーバンプランの三社対談という形を取り、リクルーティングから見たオフィスの在り方や作り方を、内装を踏まえて大解剖するというセミナーでございます。

当社が施工させていただきましたALH様のオープンエリアをお借りし開催しました今回のセミナー、定員50名の所を、応募者殺到により70名に拡大して開かせていただきました。

開場前からどんどんご来場いただき、10分後にはほぼ7-8割が満席に。
特注で作ったALH様ロゴマークベンチが大活躍です!
最終的には会議室から椅子をお借りさせていただきました。

seminar0711_02

軽く自己紹介から始まり、さすがALH様、しるべ様、トークに慣れていらっしゃるようで、時々冗談も交えながら進行していきます。
お客様も皆様真剣に聞いてくださり、話の途中にも頷かれてメモを取られる方が多数いらっしゃる姿が印象的でした。
形式としては対談をとっておりますが、事前調査やアンケート結果をもとにした資料なども多数ご用意くださり、特に各社人事採用にも携わるお客様にはなかなか貴重な内容なのではと、私が見ても納得のいくお話ばかりでした。

serminar0711_03
seminar0711_04

学生さんも参加!

しるべ様が事前に学生にとって頂いたアンケートもあり、ここのスピーチはなんと実際にしるべ様の活動に参加している学生さんが担当してくれました!
後で話を聞いたところこの方はまだ19歳とのこと…私が19歳の時は就職や社会のことなど全く考えていませんでした…。ましてやこんなにスーツ姿の人に囲まれて発表とは。
意識が高くて素晴らしいですね…!

seminar0711_05

ツアー開始

ツアーは実際に施工に関わりました当社スタッフが、解説を交えてご案内する形とさせていただきました。
他社のオフィスにお邪魔することはあっても、工事時のポイントや施工内容について実物を見ながら話を聞ける機会など滅多にないのではないでしょうか?

3班に分けてスタートさせていただきましたが、お時間が回ってくるまでの間もオープンエリアの解説や写真撮影で最後までわいわいがやがや賑わっておりました。
ツアー後も座談会というお時間を取らせていただき、そのまま会場で内装のご相談を始められるお客様の姿も。

seminar0711_06

当社も初めての試みで不安な点・不慣れな点などございましたが、皆様のご協力で無事成功させることが出来ました!
ご協力いただきました皆様、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございます!
ちょっとしたご相談でもお気軽にお問合せ下さいませ。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております!


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加