資料ダウンロード
お問合せ・資料請求
  1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. オフィスの「快適さ」とは

オフィスの「快適さ」とは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィスの「快適さ」とは

お初にお目にかかります。
名古屋営業所のなべ。です。

とにかくあついですね。。。
ジメジメとジリジリのコンボなかなか効いてきてます。

しかしながらさっぱりしようと冷たいものを摂りすぎると内蔵が冷えて夏バテの原因となるようなのでご注意を!

さて、通勤で歩き、電車に揺られ、会社に着いた頃には汗だくのみなさまへ。
特にこのブログを書いている自分自身へ。
1日でもっとも仕事の生産性が高い朝にそんな状態だと効率も上がりませんよね!

そこで「快適」に過ごして頂くためにオフィスで出来る簡単で即効性のある暑さ対策をご紹介したいと思います!

blog0722_02

① 太い血管が通っている部分を冷やす。


首筋や手首が良いそうです。濡らしたタオルを首筋や手首に当てているだけでもかなり体温が下がるようです。
これならオフィス内でも簡単に出来そうですね!


blog0722_03

② 夏野菜を食べる。
 

スイカやナス、ゴーヤ、キュウリは特に水分量も多く、体温を下げてくれる効果が高いようです。
是非日々のランチタイムに旬な食材を取り入れてみてはいかがでしょうか。

暑さ対策はこの辺にして。。。

オフィスで「快適」にすごせるように

私たちもさまざまなオフィスの提案をさせて頂く中で
メッシュ素材のチェアはデザイン性や座り心地はもちろんのこと、熱ごもり対策や湿気対策でとても人気があります。
私が所属する名古屋営業所の会議室でも使用しています!

blog0722_04

お近くの方は是非見に来て座ってみてください!

他にもインテリア商材で湿度を調節する機能を持った内装用タイルもあります。
見た目だけではわからない機能が盛り込まれた建材もたくさんあります!

blog0722_05

今回は「快適さ」に注目してお話させて頂きました。
私たちはお客様の新しいオフィスでの実現したいことをお伺いしながらプロとしてご満足いただけるご提案を致します。
お困りのこと是非ご相談下さい!

それではまた。なべでした。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加