TOP > コラム > ビジネスマンとコーヒー

ビジネスマンとコーヒー

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ビジネスマンとコーヒー

こんにちは、半年ぶり2回目の登場です。
新入社員のがんです。

12月に入り、寒い日が続いてますね〜。
起きるのが辛くなってくるこの時期、私は毎朝コーヒーを飲んでおります。
そこで今回は、コーヒーのもたらす効果について、書いてみたいと思います。

ビジネスマンにとって、眠気を飛ばし頭をスッキリさせてくれるコーヒーは日々の業務に欠かせなものですよね。
そんなコーヒーですが、眠気防止以外にも様々な効果があるのです。
それでは、仕事効率を上げる効果についてご紹介します!


blog_coffee_02

コーヒーのイメージ

コーヒーに含まれる代表的な成分”カフェイン”。
過剰摂取は身体に良くないというイメージが強いです。
しかし、数々の研究によりコーヒーの健康効果がささやかれています。


blog_coffee_03

コーヒーのもたらす効果


 ・血糖値を下げる
 ・血行促進
 ・交感神経を刺激する
 ・脂肪燃焼効果
 ・疲労抑制作用  などなど

今までは、覚醒作用や利尿作用などの悪いイメージが強かったですが、意外にも健康的な効果が沢山あります。

脂肪燃焼効果や血行促進など身体を温めてくれる効果にも期待できます。
寒い時期にはぴったりですよね。
眠気を覚まし、身体も暖かくなるので1日のスタートを切りやすいです。

また、血糖値を下げるということからも”食前”、”食中”に飲むのがベストとされています。
血糖値をコントロールすることで、午後の眠気を抑えてくれます。

ここでご紹介したこと以外にもいろいろな効果に期待できます。


blog_coffee_04

まとめ


最後に、、、
コーヒーの効果については上でお話ししたとおりですが、飲む場所も大切ですよね〜。

最近ではパントリーとリフレッシュスペースが一体になったオフィスなどもたくさんあります。
そんなオシャレなカフェのような空間で、気分転換をするのもいいかもしれません。
そんなご要望ございましたら、ぜひ我々にご相談ください!
今回はこの辺で終わらせていただきます。

それでは皆様の良いコーヒーライフを!
 ※くれぐれも飲み過ぎにはご注意を。笑


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加