1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. キモチきりかえのおはなし

キモチきりかえのおはなし

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キモチきりかえのおはなし

こんにちは、かんちゃんです!
梅雨入りしてジメジメしていますね。。。
そんな時だからこそ、本日のテーマはこちら!

「キモチをリフレッシュさせて前向きになろう!一人からできるセルフケアBEST3」

気分が少し落ち込んでしまったとき、
気持ちをちょっと上向きにしたいとき、
お仕事中にも気分転換ができる「私の」おすすめの方法をご紹介いたします。

3位 手を洗う

ブログ リフレッシュ03

もちろんウイルスから身体を守ることも大事ですが、
手に冷たい刺激を与えることで、脳の意識を変えることが可能です。
感覚的にリフレッシュ効果を味わうことができ、更に内勤の方だと、
長時間の座る姿勢から解放されるので筋肉の硬直を防ぐことも可能です。
ちょっと背伸びして、手を洗い、こころも身体もリフレッシュしましょう。


2位 いい匂いをかぐ

ブログ リフレッシュ04
「洗剤のにおいを嗅ぐだけで自然と掃除をしてしまう」「おいしそうな匂いを嗅ぐことでお腹の音がなる」など、
嗅覚とは感情や行動と密接な関係をもっています。
そのため手っ取り早くリフレッシュする方法としては、自分の好きな匂いをかぐ。
デスクに小さなディフーザーを置いて気持ちのリフレッシュに使用したり、
私はハンドクリームをデスクに置いているので、キモチがモヤモヤしたり仕事がはかどらないときには、
一旦キーボードに置いている手を止めて、手の保湿と共に気持ちもリフレッシュ休憩していますよ。


1位 ランチを変えてみる

ブログ リフレッシュ05

お昼休みの時間はただ「休憩する」「ごはんを食べる」のではなく、心も身体もリセットできる充実した時間にしてみてはいかがですか?
いつもとは違う場所でランチしたり、違う人とランチしてみたり。
もちろん一人でくつろげる空間へ足を運び、違った風景を眺めるだけも良い気持ちのリフレッシュになり、気分転換にはうってつけのゴールデンタイムです。
私はいつもコンビニ弁当ですが、つい最近UberEATSデビュー!CRISP SALAD WORKSでサラダボールを注文しました。
弊社のノハラでゆったりと健康的な時間を「意識的に」過ごすことで良い気分転換となり、午後の仕事も絶好調でした!

あらら?と思いました?
そうです!弊社にはちゃんとON/OFFができる環境が整っております!

ブログ リフレッシュ06

オフィスには社員がこころ休まる環境をつくってあげることも大事。
生産性につながることは科学的に証明されています。

アーバンプランは、皆様のオフィス環境を一緒に見つめなおし、
今より更に良くなる方法をご提案させていただきます。
いつでも気軽にご相談くださいね!

以上!かんでした。


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加