1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. 新しい携帯にいれたい!!業務効率アプリ

新しい携帯にいれたい!!業務効率アプリ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しい携帯にいれたい!!業務効率アプリ

こんにちは。
ブログの〆切をだいぶ過ぎて、慌ててこの記事に取り掛かっているミキティ―です。

皆さんは会社から携帯を支給されていますか。
それとも個人の携帯を使ってお仕事されていますか。
企業によっても、その考え方は違うかと思います。
弊社は会社支給の携帯があるのですが、この時代にガラケーを使っているというオールドスタイルでした。
ですが、office365の導入やsansanを使っていることもあり、遂にガラケーからスマホに変わります!!!
パチパチパチ。(拍手)
お客様から携帯を笑われ、ディスられ…やっとこの日がやってきました。

ブログ 新しい携帯にいれたい!!業務効率アプリ
ところで皆さんは仕事用の携帯にどんなアプリをいれていますか。
仕事の効率が上がるアプリがあれば、是非教えて欲しいです。

明日から携帯が変わるのですが、どんなアプリをいれようかなとリサーチしています。
そんな私が調べた新しい携帯にいれてみたい業務効率アプリをシェアしたいと思います。

携帯の業務効率アプリ

  1. Pocket
    ポケットは記事や動画など様々なコンテンツを保存することができ、一度ダウンロードすればオフラインでも見れるそう。
    忙しくて見れない時に、保存して後でゆっくり見れるのがいいですよね。

  2. Miro
    ミロは複数人とオンラインで共同作業ができるホワイトボードツールです。
    マインドマップや付箋が貼れるなどブレストにはとてもいいそうです。書いたボードの中身もPDFやJPGにできるので、議事録としても使えそう。

  3. Todoist
    タスク管理をするTodoist。
    やらなければいけないことの全体像を把握でき、なおかつ優先順位やリマインダー機能もついているそう。1000万人が使っている人気アプリとのことなので試してみたいと思っています。


以上、業務効率をあげるために使ってみたいアプリのシェアでした。
次回は横浜営業所のクールビューティーなっちゃんです。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加