資料ダウンロード
お問合せ・資料請求
  1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. 散歩のすすめ

散歩のすすめ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
散歩のすすめ

こんにちは、ピアニストのがんです。
半年ぶりのブログ更新になりますー。

先月緊急事態宣言が解除されたとはいえ、
まだまだ世の中的には自粛ムードなのではないでしょうか、、、。
今月もテレワークを実施されている企業さんも多く見受けられます。
やはり家での仕事だと、身体がなまってきてしまいますよね、、、!

そんななかおすすめしたいのがお散歩です!
デスクワークで行き詰まったときにも気分転換に最適です!


散歩の効果

散歩の効果

ここからは散歩のもたらす効果についてお伝えしていこうと思います。

散歩というと身体の健康面を考えがちですが、実は脳の運動にもなっております。
歩くことで血液が活発化することにより、脳にも新鮮な空気がいきとどきます。
これにより、思考力・注意力が10%以上も上がるといわれています。

こういったことからもアイデアが浮かばないときなどに散歩をするのは、気分転換とあわせて一石二鳥なのです。


散歩の楽しみ方

散歩の楽しみ方

いい感じの道にすすむ

直感で雰囲気の良い道に進むと新たな発見があって楽しいです。
知ってる道に出た時の感動も!

いい感じのフォントを探す

外は意外といろんな文字であふれています。
看板、広告、標識など、、、。
そんななかで自分のお気に入りのサインを見つけるのも楽しみの一つにしてみてはいかがでしょうか。

雨の日に出かけてみる

雨だと外に出るのが億劫ですよね。
でもそんな日にこそ出かけてみると、いつもと同じ道が新鮮に見えてきます。
ちょっとしたことですが、いつもと違った発見があるかもしれません。


まとめ


stay home

外出自粛で家にいることが多い今だからこそ、近場で手軽にできるお散歩、おすすめです。
1人で、友人と、好きな音楽を聴きながら、、、などなどいろいろな楽しみ方ができるので是非皆さんも歩いてみてはいかがでしょうか。
なにか新しい発見があるかもしれません。

それでは、ピアニストがんでした。



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加