1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. コラム
  3. テレワーク生活 ~チェア編~

テレワーク生活 ~チェア編~

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テレワーク生活 ~チェア編~

外は春の気候で気持ちいいのに世の中は新型コロナウィルスで自粛生活。

いつの間にか桜も散ってしまい、堪能することなく葉桜になってしまっていて、とても寂しく感じている今日この頃、どうもご無沙汰しております大阪のノブです!


桜

今年は桜も写真で楽しむくらいしかできないですね・・・仕方ないです!


緊急事態宣言も発令され、みなさまの働き方や生き方も根本的な見直しを迫られているかと思います。

アーバンプランでもテレワークを導入し、不要不急の外出は基本的に控える体制となりました。
このような情勢の中、最前線でウイルスと懸命に戦っている医療従事者の方々には本当に頭が上がりません!私たちが協力できるのは3密を避ける!基本外出はしない!ってことですが大事なことなのだと思っております!


デスク

さてさて、今回のブログはそんなオフィスに出社しないテレワーク生活がスタートして気付いたことの一つを紹介させて頂ければと思います。

まずわが家でのテレワークスタイルをちょこっとご紹介!
といっても写真は無しです!イメージでお楽しみください(笑)

当初は子供が大きくなったら勉強机代わりになればーと考えていたリビングにある造作カウンターを使ってデスクワークをしておりました。

おりました?

そうなんです、実は第二子が誕生しまして実家から家族が帰ってきました!
家族が近くにいる中仕事をするってとても不思議な感覚です。
一緒に過ごす時間が増えたのでなんだか心地よくもあります。

そんなこともありリビングは家族に使ってもらって書斎とは言えないただ寝るだけのマイルームに家庭内引っ越しをしました。

もちろん寝るだけの部屋だったのでデスクとチェアなんか置いてません。
デスクはIKEAのオープンラックを代わりに、チェアはダイニングチェアを使っています。


棚
色はちょっと違いますが、オープンラックは写真中央の低いこんなの。(これはイメージ写真です)


イス

そしてイスはこれ(コレは実物デス)

ちょっとカワイイんですけど座面硬いしリクライニングもしないし、デスクとの高さともなんだか合っていないような・・・
ダイニングチェアなので長時間座ってるのってやっぱり向いていないなあと・・・。

今までオフィスで座っていたオフィスチェアって本当に座りやすいなと実感しております。

座面のクッション性、リクライニングやシートの高さ調整などデスクワークをするにはやっぱりオフィスチェアがいいですね!

そんなオフィスチェアですがアーバンプランはもちろんチェアのみの販売も承っております。
マルチベンダーとして様々なメーカーを取り扱っております!

オカムラ
イトーキ
コクヨ
ウチダ
プラス
シンコール
イケア
SOGOKAGU
イナバ
ライオン事務器
ヴィトラ
ハーマンミラー
イノウエ
ASPLUND
ボーコンセプト

ほら、こんなに選択肢ありますよ!
これもまだほんの一部です!

チェアも個人個人で本当に感じ方が違うので、サンプル品をお持ちさせて頂いて実際に座って体験してもらっていることもよくあります。

みなさんもこの機会にぜひ自宅のテレワークスタイルを整えてみてはいかがでしょうか?

次回はまた横浜に戻って横浜の波乗り野郎ヤスがお送りします!
お楽しみに!

それでは今回はこの辺で失礼します。
コロナウィルスに負けないよう生きてまた会いましょう!では!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加