資料ダウンロード
お問合せ・資料請求
  1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. 海のはなし

海のはなし

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
海のはなし

みなさんはじめまして。
今年の4月から、新卒で入社したヤスといいます。

最高の上司と、最高のオフィスでバリバリ仕事をがんばっている私ですが、
ここでみなさんに質問です。

「暇な時って、どんなことを考えていますか?」

趣味? 気になるあの人? 今日の夜ご飯? 
休みの日や、仕事の休憩時間とかみなさんどんなこと考えてるんやろなってふと思う時があります。

blog_ocean_02
え、僕?
僕は “海” のことで頭がいっぱいです。(人柄の出るブログがテーマの為、ここからすごく海の話になります。)

大学の時からずっとサーフィンをやっていて、今は湘南の海からめちゃめちゃ近い家に住んでいます。波さえあればほぼ毎日海に行きます。

ずっと海にいるとふと考えることがあるんですね、

「波ってどっから来てるんやろ。」

皆さん誰しもが考えたことがあると思います。え、ありますよね…。

気になって調べてみると、波のエネルギーの根本を辿っていくと、太陽が生み出すエネルギーだそうです。

blog_ocean_03
太陽からのエネルギーがなんやかんやあってうねりを作り出し、地形、風、潮、様々な要素が合わさって最高の波を作り出す、その波でサーフィンをする。
なんだかすごくロマンチックですよね。

―――そんなことを毎日考えています(笑)

海の中にいると、過去の失敗や未来の不安などすべて忘れてしまえるんですよね。
自然の力って素晴らしいです。

普段の生活でも、気分転換がしっかりとできる場所ってとても大切ですよね。。
オフィスに緑がいっぱいのリフレッシュスペースがほしいなあ…

と思ったそこのあなた!

是非、アーバンプランにご相談下さい。

横浜エントランス


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加