TOP > コラム > “HermanMiller”新作発表会

“HermanMiller”新作発表会

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
“HermanMiller”新作発表会

こんにちは。
UPのさきです。

あっという間に12月になってしまいました。
ちょっと前までは猛暑に苦しんでいた気がします。光陰矢の如しですね。

さて涼しくなる季節が来ると、オフィス業界各メーカーさんが新作をお披露目してくださいます。
今年も2019年に向けてのオフィスに取り入れたい、推し什器達が色々登場しました!

その中で今回はアーロンチェアなどで有名な“HermanMiller”の新作発表会にお邪魔してきましたのでちょっとご報告します。
(UPもセトゥーチェアを会議室で使わせていただいております!すてきメッシュ!!)

丸の内のハーマンミラーストアで開催された “コズムチェア ローンチパーティー”。
19:00からスタートだったので、イルミネーションが綺麗な夜の街を楽しみながら~♪・・・って事もなく。会社を出るのが遅くなった&電車遅延でかなり足早に会場へ・・・ ぎゃふん。。

ストア入口で受付を済ませ2Fへ。

階段の途中で新作チェア“コズム”がお出迎えしてくれました。
コズムネオンがおっしゃれー
他にも、スクリーンに動画が映し出してあったり、壁面サインがあったりでまぁ、素敵。

会場には沢山の方がいらっしゃっておりました。ざっと100名くらい?
おしゃな方々がいっぱいいましたよ~。

肝心のコズムチェアはというと、結構ナチュラルな感じでディスプレーしてありました!
まず、思ったことはカラーが予想以上に綺麗!マットカラーっていうんでしょうか。
抜け感があってどんな空間にでも馴染みそうです!
キャニオン(レッド)・グレイシャー(ライトブルー)・ナイトフォール(ネイビーブルー)の3色展開です。キャスターまで合わせてカラーデザインされているので素敵です。

コズムチェア

頂いた招待状の写真だと、原色!!って感じがしたので使える場所が限られてしまうかなと思ったんですが、そんなことありませんでした!
ホワイト天板・ウッド天板どちらのデスクにもOKな感じです。

背もたれはロー・ミドル・ハイバックの3タイプ。アームレス・固定アーム・可変アーム・リーフアームから選べるようです。

“HermanMiller”新作発表会

ロッキングの調整機能はついていないようですが、自動ハーモニックチルトで人の動きにあわせてサポートしてくれるので楽な態勢を保てます。

価格は120,000~170,000代とちょっとお高めですが、ポイント使いで是非オフィスに導入してみてはいかがでしょうか!
我々もご提案できるタイミングがあれば、おすすめしていこうと思います。

新作発表会は各メーカーさん、とても力をいれて開催されるの魅力的な演出やデザインが多いんです。新商品だけではなく、そんなところも楽しめるのでいいですね!
来年もみなさまにご紹介できればと思っております♪

余談ですが・・・フリードリンク&お菓子がめっちゃかわいかった!
ロゴマカロン!ごちそうさまでした。

“HermanMiller”新作発表会
“HermanMiller”新作発表会

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加