TOP > コラム > 横浜営業所オフィスレポート

横浜営業所オフィスレポート

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜営業所オフィスレポート

はじめまして。waddyです。

てぃーださんに続きまして、わたしも6月よりUrban Planのメンバーになりました。
これからよろしくお願いします!!

そしてそして、7月よりUrban Plan横浜営業所のメンバーになります。

そうです。

東京、名古屋と続きまして、7月より、Urban Plan横浜営業所が誕生いたします。

横浜営業所オフィスレポート

ということで、今回は、絶賛工事中の横浜営業所オフィスをレポートしたいと思います。

場所は横浜市中区
歴史感じる建物が多く建つ街、馬車道。

横浜営業所オフィスレポート

そんな場所に出来る新たなオフィス。

私たちも、横浜営業所を通して、さらに多くのお客様と、長きにわたる歴史を築いていけたらと思います。
今後とも、変わらぬお付き合いをお願い致します。

それでは現在のオフィス状況をご紹介致します。

まずは、貸室内のハコの中に、カベを建てるところからスタートです。

横浜営業所オフィスレポート

奥がエントランスです。
カベを建てた後、塗装をするために、丁寧に下地処理をして頂きます。

横浜営業所オフィスレポート

うっすらグレーになりましたね。
何事も基本が大事といいますが、壁をきれいに塗装で仕上げる際、この下地処理、とっても重要になります。(私も基本から、、大切に、、)

グレーのところは、ビューテックス塗装を施し、真っ白のきれいなカベにしていきます。
まだ塗られていない奥の壁は、オフィスの扉を開けると一番に飛び込んでくるエントランスのカベになる為、多彩な表現が可能なジョリパットで塗装をしていきます。
その名も、『ジョリパット イタリアートII ミラノモノトーン』光があたるたびに艶やかに品よくキラッと煌くカベに。

横浜営業所オフィスレポート

今回は、White×GrayをベースにSimpleで洗練されたオフィスになりそうです。
エントランスにはこの照明器具がつく予定です。
透明感のあるSimple×Cleanな印象のペンダントライトが暖かくお客様をお迎えいたします。

横浜営業所オフィスレポート

エントランスやリフレッシュルームなど、アイキャッチとなる場所にペンダントライトを吊り下げると、より雰囲気のある空間に仕上げることが出来、おすすめです。

横浜営業所オフィスレポート

あわせて天井も、淡いグレーの壁紙で仕上げていきます。

真っ白のイメージが強い天井に色が入ると、ぐっと雰囲気が変わりますね。

暑い中、職人さんも頑張ってくださっています。

ここから、 打合せスペース、執務エリアと、どんどん出来上がっていきます。

横浜営業所オフィスレポート

このように日々、現場は変わっていきます。
お客様と共に「考えたモノが形になっていくワクワク感」を楽しむことが出来る、とても貴重な時間です。

さてここから横浜のオフィスはどのように仕上がっていくのでしょう。
詳細はオフィスが完成した時に、改めて。。。

どうぞこれからさらに飛躍を続けるUrban Planをよろしくお願い致します。
それでは、Urban Plan横浜営業所の完成を今しばらくお楽しみに、お待ちいただければと思います。

最後に、【イベントのご案内】
7月26日(水)から28日(金)までの三日間に渡り東京ビックサイトで開催されます。
第4回ワークスタイル変革EXPOに今年もUrban Plan、出展させて頂きます。
多くのお客様とお会いできますことを社員一同、心より楽しみにしております。
それでは、また。

waddy

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加