資料ダウンロード
お問合せ・資料請求
  1. オフィス移転・オフィスデザインのアーバンプラン
  2. ブログ
  3. はじめましょう!働き方改革!!

はじめましょう!働き方改革!!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましょう!働き方改革!!

こんにちは、オフィス移転のアーバンプラン、今週の担当はミキティです。

お客様からご相談いただくお悩みの中で、一番多いお悩みが「人材」についてです。
いい人材がとれない、採用に大変苦労している、新人がすぐ辞めてしまう、女性がこないなど、人材のお悩みは尽きないようです。

弊社ではそのお悩みをデザインアからのプローチとして、
オフィス空間を整えることで問題解決をお手伝いしておりますが、
思い切った働き方改革があれば、より一層追い風となって「人材」の悩みというのは解決されると思います。

縛られない働き方とは?

縛られない働き方とは?

先日、ヤフーさんの「働き方改革」の記事を拝見しました。

ヤフーさんではフリーアドレスをはじめどこでもオフィスの導入や、課題解決休暇など働き方の根本から改革を始めています。
それにより、仕事の効率化と社員自身の幸福度を上げることを目的としているそうです。
昔と違って会社に縛られるような仕事の仕方では、今の環境では対応しづらい部分ってありますよね。
女性の社会進出に伴い、男性も家事、育児を積極的に応援していく時代です。

一方では、団塊の世代の高齢化に伴い、介護に苦しんでいる社員もいるかと思います。
従来の働き方に縛られず思い切った改革をすることで、会社にとっても優秀な人材を失わずに済むのであれば、それにこしたことないですよね。

まとめ

縛られない働き方とは?

オフィス移転はただオフィスをキレイにすることだけが目的ではありません。
裏に隠された経営的戦略だったり、社内ルールの統一化だったり、モチベーションUPだったり。
オフィス移転と合わせて思い切った「働き方改革」を進めてみるのはとてもいい機会だと思います。

弊社では働き方のご相談に応じてプランをご提案することもしております。
すぐには思い切った改革ができなくても、5年後、10年後を見据えたご提案もさせて頂きます。
是非、お気軽にご相談ください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加