オフィスデザイン・レイアウト設計・移転のアーバンプラン|東京・名古屋

  1. TOP
  2. メディア
  3. コラム
  4. ワークスタイル変革EXPO

2017/08/24 ワークスタイル変革EXPO

20170823_cover

こんにちは!ナカニシです。

去る7月26日(水)~28日(金)の三日間、ビッグサイトで開催されました『ワークスタイル変革EXPO』に今年も出展させていただきました!
おかげさまで今年で3回目の出展となります。

今年は「TOKA展」と題して、『自分のオフィスの●●とか、△△とか、■□とか、、、いろいろ何TOKAしたい!』という様々なお悩みをお持ちのお客様に気軽にお立ち寄りいただけるよう、パレットを使ったシンプルでオープンなブースをデザインしました。。

オープンなブースをデザインしました

『オフィスデザインにパレット!?』とびっくりされたかと思いますが、パレットって実はすごいんです!

オフィスデザインにパレット!?

積み上げるとテーブルになり、イスになり、パーテーションなり、はたまた収納ラックになり、、そんなパレットの汎用性を生かした斬新なデザインで、既存に捉われない我々の「TOKA」のバリエーションを表現しました。

「TOKA」のバリエーションを表現

そんなブースの仕掛けもあってか、今年も多くのお客様にブースにお立ち寄りいただき、多種多様な業種・業界の皆さまと商談させていただきました。

弊社の施工事例集は大変好評で、カフェと見紛う最近のオフィストレンドに驚かれていらっしゃる来場者もいらっしゃいました。

多くのお客様にブースにお立ち寄りいただきました

多種多様な業種・業界の皆さまと商談させていただきました

近年の労働環境問題やプレミアムフライデー・テレワークの導入など「働き方」について多くニュースに取り上げられたこともあってか、例年以上に「働き方改革」に関心を持たれている来場者がいらっしゃったのが印象的で、具体的に何をすべきかと模索されているようでした。

ワークスタイル改善の手法は出展ブースの数以上に様々ありますが、我々アーバンプランとしてはまずは働く『場』の改善からワークスタイル改革を進めていただければ幸いです。

今年も多くの皆さまにブースへ足をお運びいただきありがとうございました!

ありがとうございました!

今後も、「オフィスデザインからアプローチする働き方改革」を進めるヒントをお伝えする
セミナーやイベント等、定期的に開催してまいりますのでぜひご参加くださいませ!

ナカニシ

  • Tokyo
  • 東京オフィス
03-5909-0515

「いいね!」で最新情報をお届け

20170823_cover

関連記事