オフィスデザイン・レイアウト設計・移転のアーバンプラン|東京・名古屋

  1. TOP
  2. メディア
  3. コラム
  4. デスク廻りだってこだわりたい!!

2017/04/19 デスク廻りだってこだわりたい!!

20170418_01

どうもはじめまして、さきと申します。
よろしくおねがいします。

暖かくなってきて睡魔との戦いに日々明け暮れておりますが・・・

本題の前にまず告知から。

以前も何度かお伝えしておりますが、アーバンプラン初セミナー「移転のとりせつ」が、
今週の20日(木)についに開催いたします!とても楽しみです!
おかげ様で多くの方々からお申込みを頂きウハウハしておりますが、まだ若干ですが席が空いておりますよ。
ぜひお時間のある方・興味のある方はいらしてください。

移転のとりせつ

会場が「アーバンプラン東京本社」から「新宿NSビル」に変更になっておりますのでお気を付け下さいまし。

さてはて、本題に移りますね。

デスク廻りだってこだわりたい!

我々、アーバンプランはご存知の通りオフィス移転・デザインに特化した一級建築士事務所でございます。
日々、働きやすい空間を考えてお仕事に励んでおります。

実際、自分も働きやすい、とても居心地のいい空間でお仕事させて頂いているのですが
(コラム:同業者も見学に来る!アーバンプラン本社をのぞき見。参照)
室内全体の空間とは別に、デスク廻りを自分らしくすることでもっと働く環境をよくできたらいいと思っています。

デスク廻り

  

最近では、フリーアドレスデスクも多くなっておりますが、まだまだ自分のデスクをお持ちの方も多いと思います。
1日8時間をこの場所で過ごすことですし、少し自分の個性を出してみてはいかがでしょう?

とゆうわけで、ちょっと自分のデスクをご紹介します。

癒されながら働くがコンセプトです。その1

キーボードと仲間たち

          

はい。キーボードと仲間たちです。

でできております。
見た目もなかなかステキな感じですが、入力する時の音も何だかいい音するんですよ!

癒されますね、ここだけバリ的なやつの癒しです。

ちなみにキーボードの左上にいるのが、我がデスクの番人のトカゲですね。
ガチャで出てきたかわいいやつでございます。右の黄色いのがカエルですね。新人です。

癒されながら働くがコンセプトです。その2

アロマディフューザーとオイル

 

アロマディフューザーオイルです。

フレグランスをオフィス空間に取り入れることを過去にの記事でもご紹介しておりますが
(コラム:オフィスの中の名わき役に光を!参照)
自分は席でも炊いております。

加湿機能もあるし、リラックスできるので冬場や疲れた時になんかは大活躍です!
数種類のオイルを使い分けてその時の気分で変化させております。

癒されながら働くがコンセプトです。その3

植物

 

植物も癒しアイテムの1つです。

無機質な物が多い中でなるべく自然を感じることができるアイテムは重要です。
ココロとカラダの癒しにはとても大切だと思っています。

ちなみにこの子は100円ショップで買ってきました。
(最近の100円ショップってすごいですよね!!びっくりしますわ!!)
成長が早くて鉢植の交換とか大変なんで・・・今は自宅で待機して頂いております。

これが現在↓

現在のモンステラ

 

まとめ

いかがだってしょうか?
自分なりにカスタマイズして少しでもいい環境で働けるように、仕事のモチベーションを上げられるように考えて、そして少しでもいいお仕事が出来るようにと日々、努力しております。

今回は自分の例を紹介をさせて頂きましたが、他にも、写真だったり自分の好きなこと・好きな物etc…なんでもいいと思います。毎日、長い時間いる場所ですし、自分らしくステキな空間を造ってみませんか??なかなか楽しいですよ!!

ではでは、GWを楽しみに・・・残りの4月もがんばります。
またお会いしましょう。

  • Tokyo
  • 東京オフィス
03-5909-0515

「いいね!」で最新情報をお届け

20170418_01

関連記事