オフィスデザイン・レイアウト設計・移転のアーバンプラン|東京・名古屋

  1. TOP
  2. メディア
  3. コラム
  4. ここのハロウィンがすごい!!

2017/11/01 ここのハロウィンがすごい!!

171031_01

こんにちは、お久しぶりのです。

昨日はハロウィンでしたね。
ハロウィンもかなりイベントとして根付いてきて盛り上がりが年々すごいですね。

皆様どう過ごされましたでしょうか??

ガッツリ仮装して楽しみましたか?
いやいや、仕事だったよって方もいらっしゃるかと思います。

ちなみに私は後者になる予定です(10/26日付け)

以前、かんちゃんがハロウィンの話題にちょこっと触れてくれていました。
大人になった今だからこそ楽しめる3つのイベント ~オフィス編~)、

この仮装イベントのハロウィンを全力で楽しんでいる会社さんを紹介します。

社員みんなが仮装出社!?

トミカなどで有名な:株式会社タカラトミー様は2015年から「ハロウィンデー」という日を設けています。
社員それぞれが思考を凝らし思い思いの格好で出勤・勤務します。

鳩の被り物集団がいたり、、、

自社商品の人気キャラクターがいたり、、、

皆さんのクオリティがすごいですね!
そのままの格好で普通に仕事します。
もちろん会議も!!

社長自ら全力仮装!!

2015年↑↑↑

171031_04

2016年↑↑↑

どちらもすごいクオリティですね!!
今年はどんな仮装なのか楽しみです♪
(記事を書いているときはまだ行っていないので、わからず。。。)

思わぬ効果も発揮!?

社員一同個性あふれる仮装を行うので、自然と声をかけたり、つっこみを入れたりとコミュニケーションが生まれやすくなります。

普段は中々接することの無い人や、他部署の人とも話す良いきっかけになりますね。

他にも大々的に行うことで、写真にもあるようにメディアにも取り上げられることもあります。
そうすることで知名度UPにも繋がります。

実際タカラトミー様はネットで「楽しそう」、「こういうイベントがある会社っていい!」などといったポジティブな意見が多数!!
自社のHPや会社説明会などで紹介するだけでも、楽しそうな会社というイメージが与えられそうです。

仮装まではしなくても社内で簡単にパーティを開いたりするのもいいですね!
会社それぞれの形でこういったイベントを楽しめるといいですね!

12月にはクリスマス、忘年会とイベントはまだありますので、今から企画してみてはいかがでしょうか。

  • Tokyo
  • 東京オフィス
03-5909-0515

「いいね!」で最新情報をお届け

171031_01

関連記事